囲い込み運動

アップル社が四半期で100億ドル以上の売上を記録したんだとか。
iなんとかがよく売れているものなー。ポッドとかフォンとか。

とりあえず人と同じのを選びたがる気質のある日本人には受けがいいのかも。
まだ1つもiなんとかを持ってないや。

日記。

パスポート取りにいくって書いたけど昨日は申請だけしに行った感じ。

7月30日以降にまた取りに来い(平日に限る)とか言っていたのでまた行く時があるだろうな。

予想より早く終わったのでDVDでも見ることに。
今回はちょっと前に宣伝してたような気がする「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を。

凄く適当なストーリー紹介。ネタバレなんで嫌なら見ないでね。


パーシー・ジャクソンは盗んでもいないのにゼウスの雷を盗んだと言われる。

それが原因で母親がハデスにさらわれる。盗んだ雷と交換と言われる。

ハデスのところまで行って雷を盗んでないから母親を返してほしいと言う。ハデス怒る。

争ってるうちに雷を発見。ゼウスに返しに行こうとした時に真犯人登場。バトルして勝つ。

ゼウスに雷を返して一件落着。


大事なところを省略した気がするけど大体はこんな感じ。
冒険の規模が大きいんだか小さいんだか分かりにくい話だったなー。後、ところどころ主人公がチートぽかった。

そんな感じで1日が過ぎていく。明日は掃除だ。