まさかの2話連続だった

日記。

研究室で勉強。これはいつもと同じ。

メイラード反応を覚えてたなー。
シッフ塩基、アマドリ転移、ストレッカー分解と人生でいらなさそうな()言葉のオンパレード。

食品の褐変と香気成分の発生に関連してるとか。
最近のテストによく出てるところだ。昔は亜硝酸塩とか出てたけどさ。

覚えたことをここに書くと復習になる。ただ、これは日記なのか?


途中、スウェーデンのお土産を持ってきた人がいてそれを少し貰う。
乗り物の形をしたカラフルなグミ。黒を食べる。



……

………(苦い…、歯みがき粉みたいな味がする)
 

もらった手前、リアクションに困ったけど持ってきた本人までもがあんまり美味しくないと言ってたので日本人の口には合わないんだろう。

だからといってもらった人の目の前で筒ごとゴミ箱に捨てなくても…w
故意じゃなくて事故だったんだけどタイミングと見事な捨てっぷり。笑わせてもらったわ〜。


帰りにデラ。
Y&Co. is daed or alive(A)をハード。☆10未ハード残り25曲。
Little Little Princess(A)ハード。☆11ハードは29曲目だ。


さて、家に帰って22時からはHEROESのファイナルシーズン。

また新たな敵が出てきた感じ。
前回までの記憶を消されて死んだネイサンの役割を演じるよう記憶を操作された悪役サイラーに違和感が出ていることや、記憶を操作したパークマンに自責の念からか幻覚が見えていることなど気になる展開が多いわ〜。

日本のドラマもこういう風に真面目に中二な展開なら見るんだけどなー。
俳優とかは二の次でストーリーをちゃんとして欲しい。今は俳優(笑)な人もいるけど。

こんなところ。明日はパスポート取りにいこう。