みんな0なら円満解決

日記。

とりあえず勉強。書くことがあんまりないから困るなー。

必要なのかは全く分からない範囲だがまた語呂合わせを1つ。

高等植物の必須元素
CHON(チョンの)PS(プレステ)Mg(マジ)CaK(カッケー)、Mo(モウ)Zn(アエン)FeCu(テツドウの)BClMn(ビックリマン)

確かこうだったはず。個人的にはいい出来だ。
 

SI単位系の7つの基本単位の語呂合わせ。…は特にない。覚えれるし。
m.kg.s.K.Cd.A.molのこと。Cdはカンデラで明るさの単位だな。
MKS単位系ということで最初3つを判断してアモールCD化とかで残り4つを強引に語呂合わせするかー、今考えた。


今月の食堂のプリペイドが余ったのでパインアメ買って先輩におすそわけ。まぁいつも貰ってばっかりだしなー。
ちょっと食べたら数が足りなくなったので無い人がいたけど大丈夫かな?この場を借りてm(__)m

また15時からハイブリッドスペースでナマと。途中でッキーも来たので3人でやっていたわー。

とりあえず有機は無理な気がしてきた。本番でなにもなしでできるレベルじゃねーぞ
苦手なのもあるがそれ以前に問題が難しい。1-1からひっかけに来てる感じ。

3人であーだこーだ言って21時30分におしまい。時間だけが過ぎていってるわー。

帰ってからは省略。明日はパスポート取りに行こうっと。