青いイカヤキのかっこよさ

チキンラーメンのひよこが新しくなっているなー。個人的には前の方が好きなんだけど。

そんなところに強いかわいさなんていらない気がする。果たしてこれでチキンラーメンは売れるのだろうか…。インスタントなら札幌の塩がトップだ。


日記。

宇治で時々やってたボードゲーム会の企画で星のブランコを見に行くことに。
その様相を名前のように幻想的に書いてみよう。
 

終点の駅から人里離れたところへ向かうこと数十分、そこには水車やクライミングの壁がある辺鄙な空間が。

神秘的な森の中にあるぼうけんの路を超えた先に広がるのはまるで天の川のような星のブランコ。そこは地上から少し離れた緑の空間だった。

その空間よりさらに奥、頂きとも言える場所に位置するのは全てを、あの星のブランコさえも見渡す約束の地。
その地に至りしものはしばしの間心を繋ぎ止められるだろう。
軽い散歩のつもりで来た我々は旅を味わったのだ。


若干無理して書いたけれどこんな感じ。
最後のはポスターにあった謳い文句から。

早い話が山の中に長い橋がかかった見晴らしのよいプチ観光スポットだ。
自分一人だとこういうところにはまぁいかないので、きっかけがあって行くことになるのはいいことだなーと。

4.5.9.10月辺りが混んでくるみたい。やっぱりこの時期だと暑いからか…。

この企画は16時くらいにはおしまい。
研究室の旅行もこんな感じなのかな。まったりできたらいいな。


さて、家に帰ってから昨日の遊びの続きに行く(
7月だし院試までの遊び納めということで。納まる気はしないけどさ!

結局、家に帰ったのが午前3時過ぎ。
帰ってすぐに寝ることに。明日から8月だ。