幸いにも101

テイルズオブグレイセスPS3で完全版が発売されるみたい。
Wii版では2周目以降のバグがひどかったりデータの中にだけ存在するキャラ(出す予定だったキャラ)がいたりと色々とひどかったものなー。

それにしても据え置き型のテイルズでPSに移植されなかったものがないんじゃないかと。
露骨な完全版商法は嫌われる原因になると思うけど大丈夫か?


日記。

物理化学や酵素化学を。
有機に比べるとものすごく簡単に思える。

ミカエリス・メンテンのミカエリスは男、メンテンは女。どちらも20世紀まで生きていた。ミカエリスは愛知医科大の生化学の初代教授だ。

とかいうどうでもいいトリビアガセビアかもしれないけどさ(


今日の語呂合わせ。
ω3とω6の脂肪酸の覚え方。

オッサン(ω3)のアリノ(α-リノレン酸)エサ(エイコサペンタエン酸、EPA)、ドコカヘン(ドコサヘキサエン酸、DHA)

おっさんの蟻の餌、どこか変。イミフ。
もう1つ。こっちはもっと苦しい。

オロ(ω6)カナリ(γなリノレン酸)ノー(リノール酸)アラキ(アラキドン酸)

愚かなり。のう、荒木?
なんか偉い人が荒木という人に話しかけてるイメージで。

どっちがどっちか迷った時には片方覚えてりゃ間違わないな!
EPADHAがω6だと3つおきに二重結合が書けないってとこで判断してもいいんだけどさ。


20時40分頃に帰ってそっからは省略。
後15日だ。