9つのコーヒー

日記。

旅行3日目。で、マレーシア最終日。
朝ご飯食べて外に出てぶらぶら。

その途中で露店でドリアンが売っていたのでじゃんけんとかなしでみんなで食べてみる。
外の殻は独特の強い匂いがあったけど、中の身の部分は白くてそこまで匂いもないや。

食感:生クリーム
味:甘くない
全体:おいしくはない

なんだこの感想。でも食感が珍しく自分でさえ食べられないことがないのでハマる人はハマるかも。
ただ、やっぱり匂いがあるのでホテルのエレベーターの案内に、

NO SMOKING
NO DURIANS

って書かれていたなー。食べきれなくてタッパーに入れてもらったけど捨てちゃったしね。


次に旅行会社からマンゴーロー(かき氷みたいな)の無料チケットを貰っていたのでその店に行ってみることに。

着いてみると日本人用の店みたい。日本の新聞とか置いてあったし。
へぇー興南春夏連覇したんだ。まさかこんなところで知るとは。

マンゴーローを注文したけど来て無料のものだけ食べて帰るのも悪いんでじゃんけんして負けた人が何か頼むことに。
 

じゃんけんぽん!
案の定負けた。

とりあえずカルボナーラを注文。届いたので一口食べてみる。


!!!

うまいっ!

今回の旅の中で一番美味しかった料理だ(
結局、日本人用の味には敵わないかもしれないな。


その後お土産買ったり、電車で終点まで行ってすぐ帰って来てたりしたら時間に。
空港ロビーまで送ってもらっていざベトナムへ。


ベトナムに着いて入国審査を受けている時にトラブルが。
パスポートと一緒に見せなければいけない帰りの飛行機のチケットを取っていることを証明する紙がない!ないというかトランクの中だ。

とりあえず入国審査官の前で手持ち鞄の中を漁って見つからないことをアピール。トランクの中であることをなんとなくの英語で伝えたら

OK、Go.

と言われてなんとか通過。その後、鞄の外ポケットにあって馬鹿みたいに思えたけどさ。

で、トランクを取って待っていても一向にズミが来ない。タガが様子を見に行ったところ…

「証明する紙をトランクの中に忘れたらしい。で、どっか連れていかれた!」
 

な、なんだってー!
自分と同じ状況なのに展開が違うぞ。

急いでズミのトランク開けて紙を持って審査官のところへ。
果たしてどうなる?

続きはベトナム編として明日の分に書こうっと。