メダル21枚→1枚

尖閣諸島の事件で中国人船長が釈放されたことに関して抗議するデモが渋谷であった。

日本は何も間違っていないのにどうして中国の圧力に屈するのだといった内容だそうで。
実に3000人近くが集まり大規模なデモになったそうだ。

でも日本のマスコミはどこもこの事実を報道しようとしない。CNNでは取り上げられているのに。
情報操作が入った。そう考えるのが自然だろう。

だとすればなんというマスゴミなんだ。中立公平な立場から報道するのではなかったのか?
他国のデモは面白いから取りあげて自国のデモは対外的にまずいから取りあげないのか。だとすればそんなもの、なんの価値があるというのだ?


あー、ダメだ。空気がかたくなる。ここらへんまでにしておこう。

日記。
特になにがあったわけでも。

DQ4とかをだらだらとやっていた感じ。
滝の洞窟を見つけたのでかわきの石を求めてうみべのむらに。
10分くらい考えた後にかわきの石をゲット。

滝の裏側に入って洞窟を突破、ときのすなはぐれメタルの剣をゲット。トルネコに装備させる。

他にいけそうなところもないので再びエスタークへ。メンバー変更、へ゛す、ライアン、トルネコ、クリフトに。

火力が上がって雑魚敵も大分楽に。エスタークのところまで。リベンジだ。


余裕だった〜。誰も一撃でやられないだけでかなり楽に。5ターンくらいで勝負がついた。

ま、こいつがラスボスなわけでもなくガスのつぼを手に入れてききゅうに乗るところまで。馬車も入るとはどれだけ大きいんだろうな。

こんな感じでおしまい。