充すぎて見たくない紙

いくつか最近のニュースでも。
 

ES細胞臨床試験アメリカで始まったそうで。

対象となる人は10日以内に脊髄を損傷した10人くらいらしい。
これで運動機能を取り戻すことがあれば医学は次なる一歩を踏み出したと言えそうだ。


マジコン販売に刑事罰を設ける流れに。

新聞の一面の見出しがこれだったことにはかなり驚いたなー。
アングラ系なアイテムであるはずなのに広まりすぎたのが問題だ。
おもちゃ屋でマジコン無いか聞いてくる親がいたり、大会でマジコンのソフトは禁止されていたために試合に出れず主催者に訴えかけるDQNがいたりと大変なことになってる。

十分条件ではあるけどDSに刺さっているソフトが白色ならマジコンだ。電車の中にいたら冷やかな目で見ることにしよう。
ま、今週はMHP3の体験版のためにPSPやってる人も目立つだろうけどさ。


女流棋士、最新の将棋コンピュータに敗れる。

このことにより女性でこのコンピュータに勝てる人はいなくなりましたっと。科学の力ってすげー!
女性でまだ四段以上になった人はいないので少なくとも四段の力はあるということか。結構圧勝していた気もするけど。

もっと技術が上がってくると誰も勝てないような強さになるのだろうか?
その時、そのプロ達はどういった気持ちになるのだろうなー。



日記。

血液検査の日。事前に配られた紙に昼食はとらないでくださいって書いてあったのを朝食だと勘違いしていてプチ絶食状態。

13時過ぎに血液を採取されて絶食終了。
時間もあったしアルプラまで食べに行くことに。つけ麺食べたや。半額だったら週1で行くのに(

帰ってきてから特にすることもなかったので15時30分くらいに帰ることに(
いや、書いてないだけで新しいペプチド作ったりデータまとめたりとやることはやってる。念のため。

時間があったので少しデラ行脚。
樟葉の店がまさかの入れ替えによる休業日だったことや京橋のダイエーが電車の中から見えるのに辿り着けないことなど問題は色々あったけどとりあえず2店舗増えて7店舗に。
…少ないなー。20店舗くらいまでは行きたいところだ。

帰ってからはポケモンしてた。
チャンピオンロードを抜けていよいよポケモンリーグだ!ってところまで。とりあえずレベルをもう少し上げないとな。
あと今回の四天王は好きな順に闘えるらしい。新しい試みだなー。

そんな感じ。