撃墜20

チリの落盤で埋められた33人の救助が始まったみたい。

当初の予想より大分早いとはいえ高温多湿の暗闇の中に60日以上もいなければならないのは大変なことだと思う。

チリでは大統領まで来てその様子を伝えていた(政治的パフォーマンスで支持率回復を狙う意味もありそうだけど)。

ああやってお祭り騒ぎみたいになってるけどもし同じことが日本で起きたらどうなるだろう?
きっと企業の安全管理がどうこういって社長が辞任したり家族が賠償を起こしたりするんだろうな。

助かったからいいじゃない。
そういう気持ちが大切。


日記。

酵素処理実験。
溶液を作って反応を開始させたらそこから5時間かかるような実験。

途中、1.2.3時間で反応溶液を少しとって100℃で熱して反応停止。
ここまでは大きなハプニングもなく進んでいく。
 

…が5時間後、反応を止めるために熱している時に遂にアクシデントが。

5分間熱し終わってチューブを回収しようとしたまさにその時!

パンッ!
!!!

急に目の前のチューブの蓋が水蒸気圧に耐えきれずに勢いよく開く!
予期せぬ破裂音に驚いて手を引っ込めたらその勢いでドラフトにぶつけて手を負傷。

そして空いた蓋の中へと入っていく熱湯。5時間の反応液が水の泡に。
あははのはーー

悲しくなってやや投げっぱなし気味にして帰ることに。あぁ、やだやだ。

帰りにデラ。昨日閉まっていた樟葉の店と京橋のダイエーを見つける。

収穫:Colors(radio edit)(A)ノマゲ
ラスト前の滝で20%ほど残りそこから回復してのクリアだ。☆12クリアの8曲目。

あと、DDRやってKISS KISS KISS(BSC)をPFC。POSSESSION(BSC)をクリア。
旧筐体の方が若干やりやすい、かな?


帰ってからはいつもどおり。
ポケモンスイクンライコウエンテイ的なポジションの準伝説を1匹捕まえたところだ。

また明日。