赦すは神の業

34都道府県で自転車に乗りながらイヤホンしてることに対して罰則規定が設けられたようで。

この罰則が京都以外では5万円以下の罰金となるらしい。
京都はどうなんだろ?自転車が多いしそれより高くなるんだろうか。

自転車については2人乗り、傘を含む片手運転、無灯火などたくさんの問題があるのでそれらの対策もなされるかもしれない。

法律、条例でガチガチに縛ったらおもしろくないんだけどなー(
 

日記。

朝から今の進捗状況に関する発表があった。毎週やってるけど今日は自分の番だった。

で、それがすごいgdgdな感じに。

原因は想定された質問や改善する必要があるところに気づけなかった、もしくは気づいても対策しなかった自分の責任。

言い訳は金曜日に一応作った雛型を先生に見せて推敲してもらうという時間が先生が忙しくてなかったから。それがあれば突っ込まれたところの6割はなんとかなったはずだ。


もう一つ言い訳するなら、自分は間違いを指摘されて覚えていくタイプなので間違えないことには進まないから恐れずに間違えた結果なのだ、と。
社会はその間違いを許さないのでこのタイプも直す必要があるだろうな。

終わった後で聞いてた一人に
「今回、めちゃくちゃだった」

と言った時にただただ苦笑いされたので自他ともに認める結果だ。精進精進。


実験は発表の用意している最中に作っているペプチドの配列が間違っていることに気づいて再度作り直しに。

2つ機械にかけて1つ目が終わり2つ目のDISPOSEが終わる18時30分までいてた。
いてただけな気もする。まぁ無事に合成が進んで何よりだ。


帰ってからポケモンやってレベル70と75の伝説ポケモン捕まえたところでおしまい。