雪の妖精と踊る

昨年度の通話時間、回数ともに携帯電話が固定電話を超えたそうで。

固定電話が減少していき携帯電話が増加していくのだから自然な流れかと。
会社とかの連絡も些細なことだと携帯で済ますことも多くなってきたのかな?固定電話がない家ってのも聞くようになったし。

小学生の頃、友達と遊ぼうとして緊急連絡網で電話番号調べて家に電話したのも懐かしい話だ。
今のこどもは携帯があればダイレクトに繋がれるものなー。

親が出てなんだか知らないけど焦ったり、兄弟を勘違いして馴れ馴れしく話したりとそういうことが無いってのも時代だなー、と。

なんだか化石みたいな発言だな。
ともかくAUSkypeと手を結ぼうとするなど動きが大きい電話業界。どうなっていくことやら…?


日記。

午前中は届いたラットのチップの交換や水と餌やりで時間がかかる。パソコンのデータ上では17匹いるらしいが実際には7匹(データにない2匹を含む)いる。
こんな適当でだいじょ…いや、いいのかな?
とりあえず数合わせはしておいたや。

届いた試薬の登録などいつものことをやっていたら時間が過ぎていった。そんな感じ。

午後からはHPLC酵素実験で失敗を繰り返したせいで足らなくなったので精製することに。

4回同じ作業を繰り返した感じ。
ふと気になって今まで何回HPLCしたかを調べてみたところ今日のを入れて37回らしい。結構やった気になっていたけどまだまだだ。目指せ100回?

17時30分くらいに帰って帰りにデラ。

ELECTRIC MASSIVE DIVER(H)が解禁したので早速プレイ。

2連続ハード落ち

あっれー?全然死ぬほど難しいところはないんだけどなー。
終盤前のブレイクでゲージが一桁になってる。次もやって無理だったらノマゲでやってみよう。

家に帰ってからポケモンを。
行方不明になってた七賢人の6人を全員発見してまた伝説っぽいポケモンを捕まえたところ。

任意に戦えるトレーナーの出すポケモンがレベル75とかやけに高くて困ってしまう。
というか四天王に再びいったら手持ちが4→6体になりレベルも71とかでクリア後の仕様になっていてげんなり。まだまだ先は長そうだ。

こんな感じだ。