あの人気度システムじゃドラクエは0じゃね?

少し寒い。

最高温度を朝に迎えてずっと少し寒いといった感じだ。
北海道では初雪を観測したとか。ほぼ平年通りの時期らしい。

明日はもっと寒くなる。出口の見えないこの話題も少し寒いや(


日記。

また酵素処理実験。
TAKE4ではなくて後半戦。とはいってもやることは前半戦と変わらないや。

結果だけ書くとフタを閉めるのが弱くてお湯が入り無意味になった2つを除いては概ね成功。

無意味になった2つを作り直そうとするとまた前半戦の5時間からやり直さなければならないのでもういいや( それが一番重要でもないしさ。

今日はそんなにすることも無かったので18時20分頃に帰る。
 

帰りにデラ。
マッシブ(H)、4度目にして無事ハード。全然難しく感じないんだけどゲージはギリギリだ。

ロック解除もやってJAPANツアーのHYPERがゴール間近。あと400DPほどだ。


家に帰ってからSFCの新桃太郎伝説をやってみることに。
まだ始めしかやってないけどなんというかドラクエ6みたいな始まりだ。
で、全体的な雰囲気もドラクエ風だ。
いや、大貝獣物語風といった方がいいかも(ハドソン的に)

とりあえず開始2分でカエル2匹と出会い、雨が降ってきてカエルが2倍強くなりやられてゲームオーバーという…。
最初の雑魚にやられるあたり難しいのかもしれないな。

と考えながらそこからカエル2体出てくることがなかったので単に運が無かったのかも。
調子乗って武具なしで先にいったらひのたまみたいなのにまたやられたんだけどさ。

こんな感じ。