薄刃包丁の特性は何だ?

横浜ベイスターズが売りに出されているそうで。

住生活が買収しようとしたものの交渉が決裂。
どうやら本拠地は横浜にしてほしいという意見で食い違ったとか。

現状横浜ベイスターズは年間20億の赤字なので買収する企業はPR的な意味合いが強いだろうし。

それにしても横浜ベイスターズの応援歌からしてちょっとネガティブだ。
♪明日を信じて〜って今日はどうしたんだって話。
さて、信じる明日はどうなることやら。


日記。

動脈弛緩の実験。

「まず最初に1本作ってみて。できたら呼んで。」
みたいなことを言われたのにあまりに呼びに行かないのでどうなってるんだと逆に見に来られたほど血管に針を通すのが遅かった。

2時間近くかけてやっと1本吊れたけど反応が出ないので乙。
逆に吊ってもらった3本が珍しく全て使えそうだったのでとりあえず今までのサンプルをほぼ全て試してみることに。

で、全て試していたら19時まわってしまった。途中アルミホイルを蛍光灯の上に乗せてくるという高度な妨害があったからかもしれない。

終わって先生に軽く報告したらまた新しいペプチドを作ることに。
ま、また?これで言われたのは10種類目だ。間違えて作ったのもあって作るのは12種類目だけど。

とりあえず合成は明日しておこう。
19時25分に帰る。


帰ってから新桃。
ストーリーはキジのキーコを仲間にしたところ。

すゞめの涙がコストパフォーマンス的にいい感じ。ただつづら屋での的中率は異常。
小さい蜘蛛、大きい蜘蛛、鬼の三連戦で銀次がやられたり技(MP)不足で餓鬼にやられたりした以外は順調だ。

と、やったことない人を置いてきぼりに(いつものことだけど)しておしまいっと。