右クリックでフリーズ

文化の日

どこかで剣道の大会があって面の人が優勝してたり流鏑馬やってたりサッカーの決勝があって水色のチームが勝ってたりニコニコ生放送によく話題になる議員が出てたり11回表に勝ち越しの1点をとったり8回まで途中までノーヒットだったのにそこから打たれて追い上げられながらも優勝してたり大敗してねじれの国会になって窮地に立たされたり色んなイベントが起こっていた日。
こう一気に書くとアンサイクロペディアのネタばれみたいだなー。


そういったのとは関係なく日記。

前も書いたけどただの休みの日。
とりあえずまるい足跡でステマニの段位っぽいのを入れて曲が増えたので一通り触ってみることに。

七段までは問題なし。
八段は一曲目が苦手でそれだけでおしまい。他3曲はクリアできるのに。
九段は適当押しで色々と誤魔化せるもののラスト1曲の最発狂地帯、24分同時ゾーンで死んでしまう。
十段は色々と無理ゲー。

現状そんな感じ。ハマり待ちで八、九段といけるかもしれないな。腕が疲れるけど。

これのおかげかCS DJTでVOX UP(H)とBattle Train(A)をハード。いい感じだ。


腕が疲れたので新桃を。
広江山のボスに挑む。
その前にタイマンで四天王に。

桃太郎:敵が何かする前に鹿角の術で一撃。
金太郎:はじめに装備を全部外されてぼこぼこにやられる。
浦島:地味な戦いに回復を駆使して勝利。

ということで2勝1敗で勝ち越したのでボスに。
ボスは大したことなかったので省略。

広江山を抜けて寝太郎の村へ行き、つららが降ってきたので氷の塔へ。
途中道に迷い浮遊の術を覚える。

道中の敵に技ゲージをきらしながらもてっぺんに。
上の3体倒してると浦島がレベル上がって技ゲージ満タン。

10000両貰っての雑魚敵連戦。雑魚といっても数が多くて鹿角うって残り技2。HPは全員黄色。

この状態で夜叉姫と連戦に。
夜叉姫が空気を読んで防御力低下の術してる間に全員回復。
途中、夜叉姫が本気だして流星の術放ってきてまたHPが黄色(銀次は赤)になるもののまた空気を読んで浦島を狙わなかったので回復が間に合ってなんとか勝てた。
で、夜叉姫が仲間になったというところまで。人気は71だ。


振り返るとただ1人で遊んでただけだ。楽しかったからいいんだけどさ。