歴史はなかなか難しい

日記。

今日は抗鎮痛の実験。

抗鎮痛…一体何の役にたつんだろう?
痛みを感じにくくする鎮痛作用をブロックするわけだから痛くなるという作用のこと。
少なくとも痛みを感じないんですと言って病院に行く人はほとんどいないはずだしなー。
 

実験はサンプルを与えたマウスにモルヒネを投与して鎮痛作用を働かせ、サンプルの効果によってその鎮痛作用がなくなるかどうかを確認するというもの。

基本的にやってるのを見ていた感じなんだけど簡単そうにやるが難しいパターンだろうな。

それにしても死んだゴキブリを掴むことになるとは思わなかったや。


帰りながら新桃。

寝太郎の村を抜けてその先にあるアホゾーンへ。だってフィールドにアホって書いてあるんだもの。

出てくる敵もふざけたものが多い。歴史や数学の問題出してくる鬼が出るくらい。
その割に経験値がかなりおいしいゾーン。並の雑魚の3倍くらいある。
ということでちょっとアホゾーンを楽しみながら今日のところはおしまい。