CV:子安

日記。

土曜日なのでいつものように。
二人でMAX4Sを25周くらいしたけど目当てのものであるワールドオブガーディアンが出なかったな…。

それでもこっちとしては欲しかったものの1つである聖剣エルシディオンが出たので廻った意味はあったかと。

あれ?日記終わってしまった。MAX4S、一周20分弱かかるからそれだけで時間かかるしなー。仕方ない。



 

 

 

 

 

 

 

 
字数が少ないので適当になにか書いとこう。適当な考察。

今回のテーマは「ゆとり」について。

ここでいうゆとりとはゆとり教育を受けたものではなくて行動、もしくは言動が極めて低い水準であるものを揶揄した表現のことを指す。

そして自らの(社会的、人道的に)誤った行いを恥じることなく、寧ろ自慢したり正当化しようとしたりすることが特徴である。

例えば、テラ牛丼や障害者の目の前でクッキーを割るといった行為そのもの、更にはそれをネット上に公開して注目を浴びようとする考え方がゆとりなのだ。

善悪の判断がついていないもしくは間違っているためにそのような行動をとるのであろう。
そういった意味でゆとりは鬱陶しい存在である。

自身が間違っていないと思い込んでいるものが多いために指摘すると逆ギレする。間違っているのはお前達だと憤慨するわけだ。

馬鹿な発言にイライラさせられる。
この言葉どこかで?


……
というわけで物語前半のルークはゆとりだったわけだ。納得。

納得したので何の展開もなく考察終了(
身近にゆとりがいたら一度はそうであると指摘し、後は生暖かい目で見ていきましょう。おしまい。