判らせる必要が

11月9日は日本が太陽暦を採用した記念日だとか。
旧暦から新暦に直した瞬間の日時の急激な変化にどうやって対応したんだろうなー。

他に今日は消防の日でもある。これは119番が消防署に繋がるし予測するのはそんなに難しくないや。

もう一つ、今日は換気の日だと。
語呂合わせで119が「いい空気」になるからだそうで。気はいったいどこから来たんだか。

記念日好きな日本。明日は何の日だろうな。


日記。

血圧測定の練習。
前回と比べて今回は経口投与の練習も兼ねてやることに。

本番では12匹いて測定と経口投与の両方を2時間以内で(投与2時間後を測定したいため)済まさないといけないんだけど、今日は15匹いたとはいえ3時間以上かかってしまった。

機械の調子が悪かったと多少言い訳しても余裕で間に合ってないので慣れていかないといけないや。

手を使う作業は苦手だ。あれ?全部じゃん。じゃ全部苦手だ(


帰ってからは省略。

明日はRAの九段、十段解禁日だから是非ともやりたいところ。
バグで今日解禁してたって?流石にKONMAIだわ。