100回に1回が1回目に来た感じ

11月11日。1ばっかりが並ぶ日。
こういう日ってのは11時11分あたりが何となく気になって、秒針まである時計なら11秒になった時にその瞬間を意識していることが楽しく感じることも。

ま、今日は気づいたら11時16分で終わってたんだけどさ…。


日記。
血圧測定のトレーニング3回目。

2回目と大した違いはないかな。
でも機械の調子が前より良かったのでスムーズにいって15匹の1度目の測定が2時間30分くらいで終わったや。いいペースだ。

この練習だけやって17時25分に帰ることに。


帰りにデラ。

指ならしした後で再び九段に挑戦。

88→92→84→8

でリベンジ成功。達成率は78%。ムンチャの休憩時40%ほど。昨日より低かったけど耐えれたや。


で、十段はどんな感じか一度受けてみることに。

1曲目:mosaic
中盤まではミスもそこそこ出るものの回復が追いつくので100%近く。
終盤の同時ラッシュで削られて残り38%に。補正入らなかったのは意外だ。BPは94。

2曲目:Colorful Cookie
SIRIUSではこれが一度もクリアできなかった。
基本的に最初から最後まで耐えゲー。でも一番難しい8小節の発狂が本当の勝負どころ。
見切れないのですごくワシャワシャ。すると…

残りゲージ2%で最発狂突破!
うおおおぉぉとか思いながらラストの単押しを取って14%で3曲目に。BP184。

3曲目:大犬のワルツ
いけると思っていなかった3曲目。
後半の縦連ゾーンまで削られながらも地味に回復して60%ほどに。
で、縦連ゾーンから先は最後の12トリル+αまでミスが続くゾーン。必死で押して20%残してラスト1曲へ。ここでもゲージが残るとはあんまり思っていなかったや。BP144。

4曲目:GOLDEN CROSS
全体的に高密度な譜面。序盤は回復らしいので40%くらいまで回復できて中盤のブレイクまでの高密度譜面に耐える。ほとんど見切れてないがワシャワシャ。

中盤ブレイク時残り8%!
終盤に向けて少し回復できるらしいけど回復地帯が回復に思えなかった感じ。
20%台で終盤の高密度地帯へ。押せてる気は全然しないけどゲージはまだ少し残っている…!

ラスト2小節、ウイニングランと考えられる地帯に10%残して突入。そして…

 

十段合格!
まさかできるなんて!

達成率54%の最下層クラスなのは間違いない。けど、ともかく取れたことがすごく嬉しい。

やったやった。明日は気が緩んでるだろうな(