懐かしい切り返し

日記。

プログレスの日。
8:30に着いてからパソコンで作業していく。

図を作ってはっつけて手を加えて…結構いけるもんだ。
とは言っても最早原稿を書く時間はなかった。またぶっつけ本番だ。

14時30分くらいに一応一通りできたので先生に見せてみる。
ここで大小様々な訂正の要求を出されるだろうけど1時間話したとしても1時間30分あるから大丈夫なはず…!


そして話し合うこと1時間30分…。
訂正すべきとこも多く出たのにあと1時間、果たして間に合うのか!?


間に合いませんでした\(^o^)/

いやぁ訂正すべきとこを9割は直したんだけど残り1割が直しきれなかったもので…。
端から見て不自然に感じるか微妙なとこだが言われた後から見れば確かに変だと思う。

で、発表。
原稿も何もないもんだから作る時に考えていたことをなぞりながら伝えていくことに。

なんというか伝わっていくかもしれないが整然としたものではない発表に。

発表が終わって質問タイムに入ってそこでも適当な受け答えになる。
あの受け答えだと人によっては3回くらいキレられそうだがいい人だ(
なんだか知らないけど長引いたなー。75分くらいかかったや。

19時あたりに終わったあとムッシュの家で集まって飲み食いしながらわいわいと。

話してるのは大きく分けて2つの展開。

1つ目:研究室の話。
みんな忙しさややっていることが違うなぁ。
学会に来た外国人を1人で京都案内するとかレベルが高い。
定食屋でする話ではなかったや。

2つ目:ネタ
大小上下様々なネタ。遅れてやってきたあの人のせいで途中すごい下方になったが面白かったのでいいや。 

そのまま泊まって5時30分あたりに寝ることに。