で、サルとカニは?

日記。

書くことないんでいきなり新桃。

傷ついた敵狙いのじゅむへんくがいた牢獄を抜けてサルカニ村を目指す。
途中とかげのしっぽを要求してくるはらだしがいたけど持ってないものは渡せないのでスルー。

村も近くなってきたところで敵が出てくる。

じゅむへんく×3

ちょ、3体…w
夜叉姫が狙われてガードしても3体目の攻撃でやられる。かばえばかばったやつが死ぬ。

敵より早く行動して必殺技で一撃で倒せるかどうかの運ゲー
途中きんそう覚えて仲間を復活できるようにはなったけど復活させてもまた死ぬからなー。人気度が10くらい減ったかも。

村に着く前にやまんばの洞窟に。

「村を救わずに先へ進みたいなら俺と戦ってからいけ!」
みたいなことを言われて王子と戦う。

持てる力を全て出してみたが1時間戦っても死ななかった。多分敵のHPが∞なんだろう。要は村を救え、と。

仕方なくサルカニ村に着いて風神、雷神と戦う。
強かったけど勝利して村を半分救いやまんばの洞窟へ。

今度は中に入れたので中にいた浦島を救いやまんばと戦う。普通に勝って村に戻り船を手に入れる。

ここまで。
からくり村が鬼のつめあとの下にあるらしいが鬼のつめあとがどこか忘れたのでぶらぶら世界を旅しないとなー。