アイピーピーオー

あかつきが金星の軌道に乗るのを失敗したらしい。

逆噴射に使ったエネルギーが2、3割程度だったとかで十分ではなかったとか。
次に軌道に乗れるチャンスは6年後なのに動作保証があるのは残り2年くらいだそうなので次があるかも怪しいところ。

で、あかつきは金星の何を調べるんだろ?


日記。

血圧降下実験。
ペプチドがアンタゴニストで阻害されるかを見る。

血圧降下実験をやると自動的に9時間コースになるのと昼ご飯を食べる時間的余裕がなくなるのが辛いところ。

17時あたりに一度休憩をはさんで昨日のANOVAが違うと言われてからまた作業再開。

終わったのが20時超えたくらいで部屋に戻ると誰もいない。
データまとめをほったらかして帰ることに。また明日やれば大丈夫だ。
まとめなくてもあまり望ましくない結果だったってのは分かるしさ。

スヌーピーが砕け散ったのはこのタイミングだ。どうでもいいけど。
 

帰ってから新桃。
鬼のつめあとが分からないので世界を放浪。

虹の洞窟を見つけ7色に変わる絵的な辛さに耐えて水晶ゲット。4つ目だ。

途中で無駄に長い話に耐えて釣竿もゲット。料亭で話は聞いたから使いどころは大丈夫だ。

そんなところだ。