一級は49%不合格

今年のオリコンは結局嵐とAKB48がトップ10を独占したんだなー。

どちらも特定の人にしか売れていない感じ。
AKBに関しては10万人が1枚買うという作戦より1000人が100枚買うような作戦で売っている。売り上げは同じだけどファンの数は100倍違うわけだ。

嵐はジャニーズの稼ぎ頭といってもいいかも。
キムタクの新ヤマトが番宣しまくってたわりには…なので全体的には落ちてきているが嵐だけは冠番組を増やしている感じ。

とりあえずあんまりオリコンが酷いと音楽番組は懐かしの〜とかいう企画かマニアックな方向の企画しかしなくなるからなー。最近ではボカロ専門の番組もできるとかいう噂だし。

来年はどうなるんだろ?これ以上の事態にならないことを願うばかりだ。おもしろいけどさ。


日記。
午前中は血圧降下実験の続き。24時間後を測る。

それが終わって戻ってきたところなんだかくじが置いてある。
お菓子を貰ったのでそれを分配するらしく、その選ぶ順番を決めるくじだそうで。

1つ選んで昼ご飯に行って帰ってきたら既にくじの結果が分かっている…!

結果:9/15

なんという微妙な結果。人生そのものだ(

チョコレートとヨーグルトラムネを貰うことに。
お菓子だけかと思ったら銀座カリーとかもあったなー。

で、早速ヨーグルトラムネを食べたけどなんというか懐かしい味。他の人もそういうんだから間違いないだろう。何が懐かしいんだろうな?

あと、先生に血圧降下実験の結果報告に行ったら特許に関しての誓約書にサインすることに。
特許に関して万が一企業が買い取った場合にその配分を決めるなんてことも。
僅かだけど学生にもその権利があるらしくて具体的に何%って書いてあるのを見ると日々の実験がなんだか凄いことやった気分になるや。

で、今日やった凄いことと言えば…クロスワードパズルだな(


17時30分くらいに帰って寄り道でデラ。

一昨日のリベンジ成功、DP初段ゲット!
ゲージは18→34→12とかで達成率50%。
ラスト1曲(.59)ブレイク地点で前回2%だったのが16%あってその分で逃げきった感じ。

ともかく☆5でも死ぬ曲がたくさんある初段の誕生だ。なんとなく☆8やったらBP170超えたや。


帰ってから新桃。
釣竿を使って一つ水晶を釣り上げた。

あと3つ。そろそろからくり村を探さないとな。