石になった双子は直せない

PSPFFIVのリメイク発売決定だとか。
今回はそれに加えてWiiでも配信されてたアフターストーリーも同時収録になるらしい。

うーん、またリメイクかよー。出せばそこそこ売れるとは言えやりすぎてる気がする。
で、IVが出ると言うことはどうせまたVやVIもリメイクされるはず。もしかしたらIXまで順にされるかも。個人的にはVIIIをやってみたいな。

そんなことよりバグだらけのXIVをなんとかしないといけないんじゃないの?
「私は続けるよ!」ってキャンペーンやらなきゃいけないほど悲惨な状況でPS3版の発売延期も決まったわけだし。

ともかく将来やるゲームの有力な候補だ。DS版よりもSFCテイストが出てるのがいいところだわー。


日記。

近くのいとこの家に遊びに行く。
で、MHP3を。
遊ぶ相手が変わっただけでやってることは同じだ。

またしても自分よりいとこの方が進んでいるので手伝いを受けながら進めていくことに。

その結果、HRが5になりました!ワーパチパチ。

とりあえず急激に進めたもんだから装備が追いついていない感じ。
防御力が低すぎて上位のボスの攻撃2、3発で死んでしまう。

ということで簡単にできて防御力もそこそこな装備を作るために鉱石を掘りに行ってくる、とそんなところだ。

MHP3、そんなに熱入れてやるつもりなかったのに結構やってるなー。こんなんで新桃クリアできるのか?

私は(新桃も)続けるよ!

帰ってからは省略。