爆発力か持久力か

日記。

今日は研究室の掃除。
…なんだけど午前中は昨日の実験の続きがあったので参加できず。

昼ご飯食べてから掃除スタート。
真空状態にする装置のオイルを入れ替えたり隣の部屋のドラフトをきれいにしたりと普段やらないようなことをやっていく。

みんなでやるのでこれやってる間に他のは終わっていたなー。

で、メインの作業の試薬確認へ。

試薬が1000個近くあるのでそれらが実際にあるのかどうかを手分けして調べ、その1つ1つにシールを貼るという時間。
さらに試薬箱の中の乾燥剤も変えるので多さも相成ってかなりめんどくさい。

とりあえず今日は17時あたりまでその作業をやっておしまい。明日も掃除だしなんとかなるはずだ。

午前中のデータにfixの判断が下された後で今年最後のボードゲーム会。

カタンを3人でやって久々に勝利。チャンスカードで道を作れたのが大きかったなー。
他は花札したり囲碁したり。

帰って新桃。
はらだしの強さとでかさを確認。物理攻撃無効なわけね。
けどあの見た目だとどうしても使う気が…

とりあえずはらだしを連れてびろーんの森に行き水晶ゲット。はらだしの役割は終了だ。

後は七夕の村の井戸で能力アップの話を持ち込まれたところでおしまい。

それにしてもちょっと寒さが増してきたや。