10000円出して100円チャージ

モーニング娘。の亀井とジュンジュン、リンリンが卒業したんだとか。

亀井はアトピーの治療のため、ジュンジュンとリンリンは故郷の中国に帰るためだそうだ。


…誰?
とりあえず拾ってきたニュースだけど聞き覚えのない感じが半端ない。

これで何人になったんだろ?
調べると5人。1人もパッと出てこないや。道重なんとかさんはそうだっけか?

アイドルグループも売れなくなってきては色々策を講じないといけないなー。

ただ出せばいいってもんでもない。
というかavexとかデビュー前に(顔だけ?の客寄せパンダとして)チケット売り出して、当然だけどそんなに売れなくてデビューイベント中止になってたし。

多数のメディアの存在で情報も多く、嗜好性のばらつきも大きくなった現代では80年代のようなアイドルはもはや作ることはできないのだろう。

付加価値ビジネス。最近のトレンド。歌なんてついででしかない。
本当に力のある歌手ならなんとかなるのかもしれないけどさ。

ちょっと長くなったけど言いたいことは特になく。

そういやポケモンショックは今日だった。
あの時なんとなくでしか番組見てなかったから大丈夫だったんだな。
ポケモンシール烈伝のシールをブックに貼りながら見ていたはず。

次の日ニュースになっていて驚いたのを覚えている。そこからしばらくポケモンがやらなくなったんだよな。
それでも人気は落ちずに今でもやってる。金銀の頃はゲームにない町をアニメで回っていてなんとなく羨ましく感じたものだ。

長くなったけどいい加減はじめよう。

そういやKAGEROUAmazonのレビューが(ry


日記。

朝から倉庫の中の必要なものを研究室に運んでくる手伝い。
段ボール15個くらいを手分けして運んだや。

それが終わってからは試薬整理の続き。
誰が使うか分からない10年前の試薬とかも整理していく。

タカハシ専用とか書いてるものも。タカハシって人今はもういないんだけどなー…。

15時前でそれが終わって要旨の再々々々訂正して登録。
結局自分で作った元の文の欠片も残ってないや。
新しいはNewじゃなくてNovelなんだ。

その後もデスクトップの壁紙探してたり明日やること考えてたりしてて帰ったのが18時15分くらいだ。


帰り道はいつもと違っておばあちゃんの家に。
さらにそこからの帰りにtwinkle JOYOとかいうイルミネーション場へ。

どう考え