なんとかならない民主党

知らない間に今年の漢字が決まっていたようで。
もう二週間前の話になるけどいまさら知ったや。

今年の漢字。それは…
 

「暑」

うーん、これなのかー。確かに今年は暑かったけれどもその他とあんまり結びつかないぞ。
チリの落盤事故で暑いところに閉じこめられた、とかかなり強引な気がする。

結局、今年はこれ!という漢字がなかったのかもしれないな。


日記。
朝からキノが来て一緒にMHP3してた。
二人で欲しいアイテムの出るクエストに行って頑張ってたなー。

そのまま時間が過ぎて17時30分になった頃、二人で家を出てなんばへ。今日は高校の同窓会だ。

高校の同窓会。中高一貫のところに高校から入ってきたのでやっぱり内部と外部の距離感みたいなのを感じるわけで。

目の前に座ってる人が誰だったか思い出せないのはもはや仕方ないな(

人数が90人近くとなかなか多い同窓会。
こういう場においては自分の居場所を見つけないといけないということが分かった気がする。

就職決まった人やら現役で通ったはずなのにまだ2回生の人やら色々。医学部が多いのでそういう話も出ていたなー。
そんな中で何人かで集まって楽しくできたのはいいことだ。

で、話の内容が例によってMHP3になってその内のひとり、ズミさんがまだHR3だという。
なのでHR4にしてやるぜってことで同窓会終わってから終電まで4人でMHP3をやっていた。

自分でもなんだそりゃと思うところはあるが4年経ってもそういうことができる友達ってのはありがたいや。

HR3のクエストを4人で。
HRはそれぞれ3、5、6、6なのでもはやそれは超ヌルゲー。

1時間30分くらいやって無事にHR4にすることができてさらに上位クエストも3つほどやれた感じだ。

遠い人の終電になって別れた後、日付変わる頃家に帰ってくる。

帰ってから録画しておいたM-1を。
スリムクラブ、独特の間で笑いをとっていて台風の目になっていた感じ。ただあれは漫才、なのか?

ネタとして一番面白かったのはパンクブーブーの予選ネタだ。ただ、同じようなネタを決勝でもやったらそりゃ駄目だわ。

優勝は笑い飯。おめでとう。
見終わった後、3時過ぎに就寝。明日もまだ実験だ。