中の下とはある意味で羨ましい

日記。

朝に乗る電車の人の数が少し減った気がする。
もう、年末なんだものなー。

そんなことを思いつつ実験。HPLCで明日使うペプチドを精製していた。

動物室の方で何やら湿度を調整する機械が故障したらしく湿度が低くなっているのだとか。
明日の実験大丈夫かな?

そう思って先生に聞こうと部屋の方を見るともう電気が消えている…!
10分ほど前に「よいお年を。」と言って帰っていったらしい。
まだ15時過ぎなのに…。

ともかく帰りたくなるまでHPLC。で、帰りたくなったので17時30分あたりでやめ。
結局6回しかやれてないや。途中変わっていたのもあるけどさ。


帰りにデラ。
ようやくKailua(H)が解禁したので早速プレイ。
BP20ちょいで無事にハード。
これがSIRにあったなら多分苦戦していただろうなーって譜面。少しだけど階段型CNに慣れてきたって感じだ。

帰ってからは大して何もしていないので省略。

明日も実験。ただ、今日は研究室に12人来てたけど明日は2、3人になりそうな予感。あー、年末だなー。