濁りがまねくもの

石原都知事が漫画に対する表現の規制を巡って角川など10社が東京国際アニメフェアへの参加を辞退するという反対のアピールをしている。

これは少し前から話題になっている。10社ほど抜けるのはフェスタの運営も非常に厳しいと意見を漏らすほどだ。

で、ここからさらに角川がその東京国際アニメフェアの同日に幕張で同じようなフェスタを開くのだとか。こっちにはNARUTOエヴァポケモンなどの海外での知名度が高いものも集まるそうで。

これはすごい。完全に喧嘩を売ってるんだものなー。どちらが優勢なのか?それは当日の客入りで分かるはずだ。


日記。
朝来ても誰もいない。

みんな休んでるのに自分は実験か。まぁペプチドサンプル量が足りてなかったから仕方ないな…。
とか考えながらサンプルの重さを量っていると、


あれ?これ、先週の分で足りてたんじゃ?うわ、足りてるよ。

なんだなんだ。なら先週やってしまえば今週来なくて良かったじゃん!
うわ〜、一気にやる気減った、帰りたい…。

とか思いながら血圧降下実験。9時間コース。
動物室もほとんど人いなかったなー。

実験自体はちょっとしたことはあったものの特に大きなこともなく。

データ入力して20時過ぎに帰る。
明日もちょっと実験だけど何人来るんだろうな。
ちなみに今日は3人だとか。1人見てないけどさ。

帰ってからは色々ややこしいことになりながらメールして就寝。