子は当たり外れ大きい

日記。

午前中は血圧降下実験の続き。

午後から少しだけ縄跳びを。
前より長くなった縄のおかげで跳びやすくなった気がする。
二重跳びすると手首の回すスピードを意識した瞬間に終わってしまう。だから3回しか跳べないや(

始まって10分ほど経ったところでイッシーが縄跳びを壊したので了。
100均だということを考えても早い気がする。

それが終わった後でペプチド合成やHPLCやりながらどうでもいい会話。
名前の響きだけでみてどんな名前がいいなと思うのか、そういう話。

名前に対する印象は以前に会ったその名前の人の影響を強く受ける気がする。
先入観が働いているんだろうな。

で、どんな名前が良いまたは悪いかって?
あくまでも名前だけでいうならこうだ。実際に人を見ずして判断することはないはずだ。それに絶対じゃないしね。

なんかいい
「ゅ」が入る名前
スマートな感じになる気がする。

「え」、「か」で終わる名前
クラスの中で探すとこの傾向が強いかな。

あまり使わない漢字
レアな気分。荘厳さが出やすい。胤とか嗣とかいいよね。
 

なんかやだ
名字「やまもと」
これはなんだかマイナスだ。最初に出会った人の影響。

名前が一文字
自分がもし一文字だったらと考えた時に二文字以上がいいなと思えたから。例外はあるけど。

DQNネーム
かわいそうだ。


以上、完全に個人的な見解。全国の該当者に謝っておこう。

19時過ぎに研究室を出てマルやイツと待ち合わせて晩御飯の流れ。近くのつけ麺屋ろうじに。

はじめて食べた。美味しかったけど印象に残りにくい味だったなー。値段が同じだったので2.5玉食べたけどまだいけそうだ。

そこからイツの家で少し飲みながら旅行の話。
…だったけどやけに眠かったので1時くらいに先に寝てしまったや。

こんな感じ。


今日の反省。
先輩からの

突然ですが、新年会やりましょう
日時は9日日曜日の夕方から。場所は人数次第で決めようと思います。

とりあえず行けそうかどうかだけ返信お願いします_(._.)_

というメールの返信に



と一文字で返すのはさすがにますがったかも…。