異文化コミュニケーション

日記日記。

今日は研究室のメンバーで新年会があるとのことなのでどうせそこらまで行かないといけない。

だから卒論を書く「つもり」で朝から研究室へ。

「つもり」ぐらいの気持ちで行くもんだから書いてる時間なんて僅かなものだろうと自分でも思いつつ、8時間いる内の1時間でも書けたらいいやと研究室へ。

 

結局、40分ほどしかやってない\(^o^)/
MHP3やってたのは90分ほどなのに\(^o^)/

何しに来たの?と自分に問いたくなるくらい。
あれだ、〆切が間近であるスリルが足りないんだよな!だめだめだ。


20時過ぎから新年会。
年賀状で呼ぶと宣言していたあだ名で呼ぶのにはいいチャンスだ。

ヘルプもあって何とか呼ぶことに成功。これでレベル1だ。レベル2はなんだろうな?

で、今回は色々はっちゃけてる人がいた感じ。
自分はというとはっちゃけてるっていう訳でもないのに暴言がひどかったようで。

一旦ちょっと黙ろうかと4回言われ、川に落とすぞと1回言われた感じ。

具体的には

「その触らないで愛でるという考えがロリコンみたい。」
とか
「写真撮られないようにしてくださいね。」
とか
「じゃあ院試を(ry」
とか。自分で見返してもひどいや。


しかして酔っぱらったら破壊兵器だわ、まったく。
かわいいかわいい。

こう、それを認めざるを得ないかわいさってのはズルいや。
うん、あれだ。イカちゃんと一緒だな!(

だから日テレのア「ちょっと黙ろうか。」


ともかく、25時くらいに帰って27時に就寝。