4:6→3:9

日記。

基本的に実験。

午前中はマスその1。
精製したペプチドが本当に目的のものであるかの確認。
あれ、目的のは確かにあるけどそうじゃない方が多そうだぞ…?

とりあえず報告したところ、HPLCでピークを細かくとって分析してくださいと言われる。でもってこのペプチドは目的のものだけではないので使うことができない。昨日のHPLCが無駄になったな…。

午後から脱保護しながらHPLC
傾きを小さくしてより2つが分離しやすいように設定を変えたけど効果なし。1つのピークしか出てこないや。

19時30分くらいからマスその2。
さっきやった1つのピークを六等分したものを調べてみる。組成が違えばマスのピークの大きさにも多少の違いが出てくるはず…!

違い、ありませんorz

あーあー、結局どうしようもないってことかい。時間だけやけにかかったけど今日やったことはあんまり意味がない気がするや。
卒論は4行ほどしか進んでないしさ。


少し話変わって新4回生、すなわち今の3回生の研究室配属が仮決定したんだとか。
それに従えば来年度の比はタイトルのようになるはずだ。

今はまだこの事に対して何か言うのはやめておこう。その人達を見て判断しないとな。いいこと言った気分。

22時前に帰って日付変わる前に家に着いて、だらだらして2時過ぎに就寝。