S-ON!

ドミノピザのイケメン店員コンテストで祭り状態になってある特定のピザな人に票が集中しまくったんだとか。

で、票が集まってきた後で不自然なほどにイケメンっぽい人の票が増えてピザの人を追い抜いた。

これに対して祭りの人たちはそれに負けないようにプログラムまで組んでピザの人を応援。
結果その2人だけ他の人と比べて投票数が1000倍になっていた。秒速300票とかおかしなペースで増えていったわけだ。

この影響を受けてか、ドミノピザのイケメンコンテストは「システムの不備」との理由で中止になった。

組織票がいいことかという問題もあるけど票を取りまとめる側が操作していたのではという問題の方が大きい。

真相ははっきりとしないが気になるニュース。
ペニーオークションもさくらの存在が疑われているしネット関係は怪しいものが多いや。


日記。

昨日のように発表用のパワポの用意。

朝から先生に見せて直すべき箇所を指摘される。この話が40分ほど。
プログレスの時は2時間以上かかってたからあの時よりできていていい感じだー。

指摘箇所を修正して原稿を作る。作るのは研究室入ってから初めてだ(
原稿ができたのが21時くらい。
家に十分帰れる時間なんだけど昨日、明日も泊まると言ってしまった手前、破るわけにもいかず22時30分くらいまでいてまたばーちゃん家へ。

着いたらドンキーコングリターンズ…じゃなくて日韓戦を見てた。PKまでいったものそこでキーパーの川島がスーパーセーブをして見事勝利!
点も入ったし見てて楽しかったわー。

終わったら昨日の感じでリターンズできずに就寝。やってみたかったな…