1年前の空絵、1年後の目標

日記。

発表当日。
部屋に着いてからは眠たいので寝ていた。大体覚えてるはずだ。大体だけど。

10時過ぎに新しく入ることになる3回生が来る。10時30分から部屋を変えて発表開始。

前の発表者に対して適当に質問していく。3回生に動きはなかったや。
 

で、自分の番に。

前半はボタン押すのが2連打になってしまいアニメーションが先に出てしまった以外は問題なし。

後半は初めて聞く人には分からないだろうけれどミスがいくつか。

昨日言葉が上手く思い出せなかったペプシンの消化に対する話、今日は完全にスルーしてしまったぜ…!
次のページに移った時に「あ…!!」ってなったが3回生には分からないはずだ、きっと。

それと言わないように注意していた「系」って言ってしまったや。

質問タイム。
多分私は3番目だと…とかではなく確実に3番目で、ここまで質問をしていない3回生らに対して先生が

「何か、質問ないですか?本当になんでもいいですよ。1つくらいあるでしょう。」

と煽っても3回生は質問せず。逆にびっくりだ。まだ入ったばかりでどんな質問したらいいのか分からないのだろうな、きっと。

ということで先生や先輩からの質問。
発表の大元は終わったので受け答えは少し…いやかなり適当に。

用意した補足スライドも役に立った(これは知ってる人が促したってのもあるけど)ので良かった良かった。

「人は人を食べないですし。」
とかいう発言は時と場所によっては説教ものなんだろうな(

その後みんなでご飯食べて発表終了。
A型多いんだなー。

午後から卒論を書いていかなければならないんだけど発表が終わってモチベーションは0に近い。

縄跳びして超ハンデ戦に辛勝するとか卒論とは関係ないことをやってモチベーションを保ちつつ限界が来たので18時30分に帰る。

帰ってからは豆以外の節分らしきものを食べておしまい。
大きく失敗もなくて何よりだったや。

 

 

おまけ
今日一番驚いたもの:サークルKサンクス恵方巻きの絵。

アウ……アウアウ!