ディープじゃ文字化け

野球賭博問題で携帯を調べられていた角界に今度は八百長の疑いが。

認めた人もいるので疑いというより事件だ。


そもそもの疑問なんだけど相撲は八百長をやってはいけないの?
バレない方がいいのは絶対だが相撲は興行だったはず。興行は客から入場料をとってスポーツや舞台、映画を見せるといったもので形式があれば八百長でも成立するのでは、と。

この事は客、主催と演者(力士)の認識の齟齬が生み出しているんだろうな。

やくみつる石原都知事が言うように深く追究するのは野暮なことなのかもしれない。
いやまぁこの2人は言ってることが整然としていない気もするけどさ。朝青龍と漫画的に。

ともかく相撲を見る客は更に減りそう。国技、危うし?


日記。
モチベーションの低い中卒論を作ってた。

卒論を作る内容は言っても面白くないので省略。

それと似たような感じでかげちゃんの実験の概要を一般の人にも分かるように伝える絵を考える作業が。

かげちゃんがいないので先生と一緒に考える。そういうのを考えるのは楽しいや。

昨日の発表並みに適当な意見を出していく。
「ラットの目、⌒な感じで笑ってる方が印象いいと思います。」とか「酵素っていっても一般人には伝わらないのでは?」とか。


「この件に関して2人にメール送ります。」って言われたのにメールが来ない。2人って自分は入ってないのかなと思いつつ帰り際になって聞いてみる。

「メール、今日送ってないですよね?」

「え、送ったじゃん。」

「いや、一通も来てませんよ。」

「え?アドレスtt〜じゃないの?」

「それはイッシーのですよ!」

「!!」


以上事の顛末。
3人アドレスを見ていて誰も気付かなかったなんてちょっと悲しいや。
まぁアドレスに自分を連想させるものが入ってないから悪いんだろう。次に変えたり作ったりする時は考えとこう。

19時前に帰って後はゆっくりと。