チュートリアルのように

日記。

卒論提出当日。

朝早くから来て昨日指摘されたところを直してた。

なんだろう?このできているのに間に合っていない感じは…。

細かいところも直してたら午前中に2つほど驚いたことが。

1つは2月14日的なもの。そりゃ(?)皆に配る義理だけどそういうのですらはじめて…いや2回目だ。1回目にも深い意味は全くないけどさ。
ともかくこういう時どんな顔をしたらいいか分からないの。笑えばいいと思うよ。ククク……!


で、それよりも驚いたのが時々ゆうこりんとか書いていた方の先生が3月いっぱいでやめてしまうこと。

多分一番お世話になっていたはず。分からないときの駆け込み寺みたいな感じで色んなことに対応してもらっていたしさ。

今日の会議で決まるらしく今日まで隠していたらしい。
言われてから思い返してみると確かに「あー、こんな細かいとこまでマニュアルを作っているなー。」とか気になったところはあった。ただ、新しく入ってくる3回生のためだとばかり思ってたけど。

ともかく引き継ぎというか辞めてしまう前に覚えておかないといけないこともある。後、2ヵ月。吊れるようになるんかな、ならないと。

あれ?ということは昨日の来訪者はもしかして…?  

という2つのことがあったからではないんだけれど14時発のバスに乗りたいがためにてんやわんやして卒論を終わらせてた。というか間に合ってないや(

バス乗って本部に行って実に中途半端な提出を終えて卒論関連も一区切り。

帰りのバスまで時間があるので一緒に行った人とパフェ食べてお菓子買っていたや。ス(ry

部屋に戻ってからの帰りに電車の中で先輩と。
個別に。ハンカチ以外。うーん、考えておこう。


帰ってから借りていたレイトンをやる。秘密の町。1作目のはずだ。

ひらめきを試される気がしたけど実際には町をタッチペンで連打するゲーム(
まだ最初だからだろうけどナゾも簡単だ。

今日は椅子の問題の答えにに納得がいかなかったとこらまで。
2回以上の間違いは同じってのが甘い仕様だ。0まで下げればいいのに。
おかげで間違いまくってるぜ!ひどいひどい…。