わかめ≠かつおのいもうと?

日記。

引き継ぎと言うよりはいい加減に覚えろという感じの動脈弛緩実験。

6月以来な気がする先生によるフルアシストモードで練習。
ここがおかしいとかこうしたらいいというアドバイスを受けながら針を進めていく。

2本ほど吊って(これだけで1時間以上かかってるけど)色々なアドバイスの中に一つ自分の感覚とマッチしたものが。

「針の先だけを見てその部分をひたすら平行にする感じで!」

それを意識した3本目、自分でも驚くほどあっさりと通る!
何か掴めたかもしれない…!
でもまぁ収縮剤加えても収縮しなかったので失敗なんだけどさ…。数をこなして手応えを確実なものにしていきたいところだ。

で、終わりかけの時に卒論発表前に書いてたテイルカフイメージを書いた絵が見つかったことから絵を書いていく流れに。
この流れが研究室に広まって先輩を巻き込んでの絵心クイズバトルに。ぷっすまみたいな感じだ。

アトムやらラムちゃんやらせんとくんやらセーラームーンやら。
最下位争いを繰り広げてたけど結果的には最下位ではなかった、はず…!

こんな感じで1時間30分くらい遊んでから帰る。
 

帰りにデラ。
DP二段の達成率が40%から56%に。時々やって微々だけど上達してるや。

反対にSPが酷い。ノマゲついてる☆11を落とすことがよくあって困る。こっちはリハビリが必要だ。


帰ってからレイトンを。
ハーブティーでよつばのクローバーをまだ持ってないのに要求する人が多くて困るや。
とりあえず写真集めなければならなくなるところまで。ナゾの数からいって後半に入ったんだな。

そんなところだ。
最近〆の言葉が同じだ。