沈み行く船と乗船拒否の船

最近やってる3DSストリートファイターIVのCMで、「69億人がライバルだ!」とか言ってる。

69億人…いつの間にやらそんなに世界人口が増えているのかー。
中学くらいの時に60億人を超えたと聞いた覚えがあるのでそこから約9年で9億人も。

1日あたり20万人ペースで増えているとか。そろそろ減らした方がいいんじゃないの?食糧的にさ。


日記。

有機廃液処理と脱保護とカラムを交換してのHPLCとラットの餌やり。でもって年に一度の動物慰霊祭。ちょっと忙しかった。

それらが終わって中一のテストの時事問題考えたりカレンダーの交渉してたりして20時前に部屋を出る。

そこから5人で集まってご飯食べてた。
いやー、生命研はどちらも危うさを内包しているんだなぁ。色々話していたら案の定終電がなくなったのでまたまたイツの家に。

少し漫画を読んだあとで残った4人でパワポのデータを使っての卒論発表会。
そんなにきっちりしたものではなく好きな時に質問してもいいやつだ。

それにしても隣の芝生は青いとでも言うのか他の人の発表聞いててすごいおもしろそうに聞こえる。
でもって逆もそうらしくてこっちの発表聞いてもおもしろそうに聞こえるらしい。これは嬉しい話だ。

質問が長引いたこともあって4人でやって2時間30分くらい経っていたなー。

その後で3巻の初版特典のDVD見て笑って終了。
終わってからその3巻読んだりブレイクブレイド9巻読んだりして6時頃に一眠り。