最北ではじまり最南で終わる

日記。

イツの家で6時頃に寝て起きたのが7時。

7時30分くらいに帰って10時30分から歯医者へ。

一度予約して行く病院を間違えて受付に違う病院の予約表渡すという挑戦的行為をしたけど間に合ったからよし(
歯が痛かったのは詰め物が取れたせいと親知らずが見えてきているからだということで一安心。

で、麻酔が効いて口が思うように動かないなかで昼ご飯食べる。
水飲んで、そんなつもりはないのに口から水鉄砲のように水が出ていくのは面白いや。人前でできないけどさ。

食べてから2時間ほど寝る。眠りを貯めておかないと。

15時過ぎに家を出て再び本部の方へ。
今日は桃鉄をやる集まりだ。

SFC版のDXをやってた。
4人で30年やろうとして

「こちらですと、スムーズにいっておよそ11時間かかりますがよろしいでしょうか?」

と言われ、皆ルール知ってるしそんなにかからないだろうとOKしてスタート。
 


 

……
 

………
 

な、なんてスムーズにいったんだ、本当に11時間かかったぜ…!終わったのが5時30分とか、終電無くなってむしろ始発が出るから帰れる時間だ。

これがやれてしまう辺りゲーム好きが集まって良かった。そうでない人が多いと途中でもういいかってなってたはずだしさ。

自分はというとマルサで自爆したり貸ビルが火を噴いたりプチキャノン7体が全滅したりで全然勝てなかったや。場を荒らすのが好きだからあんまり勝てたもんじゃないのは昔からだ。


以下、ちょっとしたみどころ。

・長崎からぶっとびカード!→すぐ上にある有田に到着

シュールなのもあるが何よりこれが二度起こったのがすごい。青ぶっとびでキングボンビーの2マス横から1マス横になったのもあったなー。
 

・どうやってもいけませんぞ!→ど〜うやってもいけませんぞぉお!

言い方の問題。深夜のテンション。あのノリで誕生日メール送ったけど大丈夫だったかな?
 

・リトルデビルとエンジェル(とキングボンビー)

ローカルすぎるネタ。そういやエンジェル全く来なかったなー、リトルデビルは4回来たのに。


そんなところだ。終わってからなので6時頃に寝る。