筒井の日ではないけどいじられそうだ

立教大学の4回生が「レイプされるのは女が悪い」というようなことを呟いて炎上している。

この大学生、三越に内定が決まっているらしく(半分ネタでやってるのもあるが)三越に苦情の電話が押し寄せているとか。

その後で火消し活動に必死になってたけどどうなることやら。
個人的には内定取消しで路頭に迷ってもらえると気分がスッとするや。

企業が就活生のブログやらmixiやらを見ることもある時代。mixiで草生やしてる(wを使ってる)のを見られて選考落ちたって話も聞いたことがある。

迂濶なことは書けないかもしれない。
ま、特定されなければいいんだけどな!特定されるようなこと…書いてるけどまさかここがバレることはないだろう。
そんな考えだから日本にfacebookは流行らないんだろうな。


日記。

ACE阻害活性実験。今日は本実験だ。
実験手法とか書いても仕方ないので省略。

今回は調べたいサンプルの数がそこそこあって用意するエッペンや試験管の数が42本になってしまった。
それぞれに番号シールを作って貼っていくだけでもめんどくさい。
めんどくさいけどまたザキさんとやってたから分担できたのはいいことだ。

結果として実験にミスは無かったけどいつもより強めに出た感じ。同じサンプルなのに前回より6倍強いとか。どちらが正しいのやら。

18時10分頃に帰ってレイトンやっていよいよ吸血鬼がいると言われる城に行くことになっておしまい。