インフィニティ発売したけど今日は暇がなかった

日記。

動脈弛緩実験。
メインは練習だけどある程度吊ってもらってそれで反応を見る。

途中でだい先生が来て
「この行程を(ゆうこりんがやってるのを)ビデオで残してもらうことにしました。」

と言われたけど残すのはそういうのじゃない気がしたな。
なんというかそれは通信空手みたいなもんだ。形だけ真似できるが真髄には届かない感じ。

とまぁ、未だ真髄に至らない自分が言っても説得力はないのだけれど。今日も3、4本やって1本も反応しなかったなー…。

練習じゃなくて実験をしている時に時間があるのでりん先生と話していた。

どうやらリア充の意味は分かるようだ。本人曰く勉強したから、らしい。
勉強、ねぇ…。流石に知ってても教えることはできないや。
次は、そうだな厨くらいを知っとけばいいかも。けど、そんな先生はなんか嫌だ(

昼ご飯の時には陽気な外国人に半ば話しかけられ私の出身国はどこでしょうのクイズ。
答えイランて…。ムズすぎた。

食事中、昔授業で世界の首都覚えさせられたって話をして今でもある程度いけるかもってYYに一問出して貰ったらナミビアて…。6、7年前の記憶じゃマイナーな国は無理だ。ムズすぎた。答えはウィントフックだそうで。


19時過ぎに実験終了。結果と休む日とかを伝えに先生のところへ。
今回は結果なんて○○が反応なかったの1つだけだし休む日も1日言うだけだしそんなに時間はかからないはず…!


そんなわけがなかった。甘かった。
その話に関連したどうでもいいようなことを言ったり聞いたりしてたら終わらない終わらない。

全てのジペプチドを10mg買おうとすると400万ほどかかるだとかレセプターXが分かるならば上のランクの論文を狙って部屋を傾けるとかPhDの肩書きがあれば海外でもそこまで馬鹿にされないとか面白い話は聞けたんだけど、正直言うと話す前に入れた温かいコーヒーが飲みたかった。

2時間30分も話したら流石に冷めてしまってたや。
話終わってから帰って家に着いたのが日付変わる直前。長かったなー。

そこからレイトンを。
悪魔の箱も無事EDに。最後のナゾが20秒で解けて拍子抜けだったけどまだ解いてないナゾもあるのでそれを探さないとな。

カメラを完成させて間違いさがしをこなすところまで。ハーブティの一番右のアイテムはいつ手に入るんだか。

3時頃に寝る。今日は長かった。