6万になるなら自首しそう

高校入試でまたも答えが漏洩する事件が発覚。

こう書くとちょっと前の事件のせいでまたカンニングか?と言いたくなるけどこれは違う。

試験中に使っていた椅子だったか机だったかの注意書きのシールに漢字問題の答えが載っていた、そういうオチ。

平和で何よりだ。その机があった学校の受験生全員が正解扱いで1点手に入ったらしいけど合否に影響あるかどうかは微妙だ。


今年はもう1つ、信州大学入試の数学で解答不能問題が出ていてこちらも全員正解扱いになってた。
けどこれは解こうと必死になっていた人とそうでない人で差が出そうで影響ありそうな気がするんだけどなー。


日記。
特に書くことなし(

いきなり高校の友達から

今やってるAKBのドラマ、ダイコンすぎて笑える!

とかメール来て気になったくらいかな。どんな演技だったのだろう?

春休み下旬に遊べるかって話だったけど日本語がおかしくて答えられないな、うん。

それくらい。本当に遊べるかどうかはこれから決まるだろうしさ。