6/7

地震の影響を受けて色々なイベントが中止・延期になっている。その多くが自粛という形だ。

テレビを見ていてそれを一番感じるのがCM。だいたい8割以上が「エーシー」と言ってる。

ACは何故でしゃばるのか?自粛したCMの穴埋めだということで弔事にはあることらしい。
阪神・淡路大震災の時もAC無双だったとか。

が、その数の多さにだんだん嫌悪感を覚えてくるのも事実。
実際にAC宛てに日に日に苦情の電話が増えているそうだ。
それを受けてACが(よく分からないが)謝罪。でもCMは続くので見たくなければNHK安定といったところかな。

なんだか車イスを寄付する赤星がどや顔してるみたいに思えてきたぞ(


日記。

実験の引き継ぎ。対象は自分を含めた4回生4人。
…だったんだけどOウイルス(Oは先生の名前)により体調不良を訴える人が出てきたり、実家に帰ってる人がいたりで最初から2人。さらには途中でしんどくなって帰っちゃったので1人で話を聞くことに。

実験手法自体は前半に難しいところがあるもののそこを乗りきれればできそうな感じ。
ただ、できるようになるには練習しないといけないわなー。


それと今日は久々にM1が来て
「とりあえず内定1つ出ました。それと、兄が結婚することになりました。」

と一気に2つ盛り込んで来たので驚いたや。おめでとう。いや、どっちも。


で、今日来た人にホワイトデーで用意していたものを渡す。

なんだか色々言われたがそんなに深い意味はないのだ、うん。
例えハートのお菓子が入っていても、アクセサリが付いていてもだ。

「この家型のお菓子箱はひきこもりの私をイメージして…」
ねーよww…いや、ないです。


帰ってからシルシルミシル見ておしまい。バカリズムのナレーションは面白いや。