物量押し

昨日も書いたACだけど度重なる苦情のために対策として「エーシー」ってとこが無音になったなー。

これだけで結構マシになった気がする。次はぽぽぽぽーんを規制してもらえれば(

ともかくACの心は誰にも見えないけれど心遣いは誰だって見えるわけだ。
「やめてくれ」と言ったら「やめる」と言う。こだまでしょうか?いいえ、誰でも。

しつこいのでこの辺で。


日記。

頼まれたラットの受け取りや昨日の引き継ぎの続きがあったものの基本的には動脈弛緩実験。

とはいえこの実験に関しては普通だったので省略。

昼過ぎに無くなった液体を補充して3L満タンの容器を抱えている時に来客者が。そうだった。今日は研究室見学の日なんだった。

無下に扱う訳にもいかず部屋に案内して待ってもらうことに。
容器から液を溢しながら案内したよ!それだけでも置いてから案内したら良かったや。


先生が一通り部屋とやっていることを案内した後で学生の質問タイムが。答えるのはそこにいた研究室メンバーだ。…ってその時自分含めても2人しかいなかったけどさ。

相手は8人いた。質問されたことに関してちゃんと答えれた、はずだ。
なんだか雑談めいた事も話した気がするがそれはそれでいいだろう、うん。

19時30分に部屋の電気を消して帰る。
帰ってからは腕が疲れる予感を感じながらおしまい。