有意差 *2つ

エイプリルフール。
と言えば嘘をついてくのが風習。

ただ、これを書いている今はもうエイプリルフールじゃないので嘘をつかないでおこう。

と、書いたこれが嘘なのかもしれないよね。
これが嘘だとしたら次から書くことも嘘なので嘘を嘘と見抜けない人にはどの話が嘘か分からないままに嘘を嘘のように信じるしかないかも。

嘘がゲシュタルト崩壊してきたのでここまでにしておこう。


日記。

ペプチドの合成してた。ジペプチドでミスしても2時間弱でやり直せるのがいいね。
それとは別に今いる部屋の新しい配置を決めていくことに。

人数が1人増えるのでどこかにスペースが必要だ。
5Fにあるものを3Fに何度か運び、壁に穴が空いたりケーブルを繋ぎ変えたりして3時間くらい。

最初の予定だった縦を伸ばす方式ではなくて縦を増やす方式に。
自分の席の後ろと左が入れ替わる感じだ。

それが終わった後で新しい席の発表が。
 

バンッ!

うーん、これは…
!!
隣が新しく来る助教の人…だと…?

場合によってはスーパー監視タイムな気がしてくるぞ。
監視されたら困るようなことしてるのかというコメントに対してはNoと答えておこう。エイプリルフールだし(

次来るときには顔合わせだ。さて、もといた自分の場合に座る新しい4回は誰なんだろう?

昨日と同じ時間に帰る。
今年のネットのエイプリルフールネタ、ぽぽぽぽーんとマギカの2強だったなー。