右手はグー、左手はパー、ボードはチョキ

ソフトバンク孫正義社長(会長?)が100億円とこれから先の役員としての給料を全額被災地に寄付するのだとか。

これに限らず各地で募金活動を見るけど全部引っ括めていくらくらい集まるのだろう?
個人的な予想では3兆円ほど。外国からの分も考えると国民1人あたり2万円募った計算だ。

ただ、まだまだ圧倒的に足りない。日本政府は消費税の上乗せや新税の設立、赤字国債の発行も考えている。

ハーバード大の教授が「日本は貧しい国になるでしょう」と言っているが被災していない人にとって、戦いは「これから」だ。
 

日記。

2日も3日もやってることは一緒。だからまとめて書いてしまおう。
違いがあるとすれば2日は友達と、3日はひとりでやっていることだ。
今がハマってるピークの1つ目だから仕方ないや。

そんなわけでPSPo2iをやってました。
2日で30時間くらいかな?けど全然苦にならない、いい傾向だ(
内容は書いても伝わらないので省略。
収穫も時間の割に結構あってボク満足!
 

さーて、この2日のその他のことはー?

・歯医者に行ってた

・親がバイクの鍵を座席の中に入れ忘れたのでスペアキーを届けにパシられた

・弟が大型二輪の免許を取った

の3本です。

来週もまた見てくださいね。
じゃんけんぽん!うふふふふふ〜