できれば次の月曜日に

アメリカの研究チームによると、人体にナノワイヤーを入れて、心臓の鼓動の動きにより磁場を発生させ電力を得るというテクノロジーができたのだとか。

この発生した電力を利用するとiPodや携帯電話を充電することができるようになるかもしれないと言っている。
実現したら電力不足が少しは解決するんじゃない?本当に少しだけど。

政府、もしくは企業の命令で国民全員にナノワイヤーが埋め込まれ徐々に人体が機械化されていき、ある日欠陥が発生して…ってそんな映画見たことあるぞ。
ハッピーエンドとは程遠かったはず。


日記。

顔合わせは顔合わせなんだけど新しい4回生が来るのは明日なんだとか。

今日は新しい席に移動。
180°向きを変えて目の前が壁(正しくは棚)になったのが新鮮な感じ。

で、今日は茸さんと一緒にホームセンターへ必要な小物を買いに行くことに。

事前に何が必要なのかを聞いていく。それをリストアップしていくんだけど書くのがめんどくさかったので略称で書いてた。WBCがWhite Board Cleanerといった具合だ。

さて、賢明な人はもう分かったと思うのだけれど案の定自分で書いて何の略称だったかを1つ忘れてしまったわけで。
EC…なんだっけな?

買い出しに2時間かかる。その内半分は本屋で立読みしてたんだけどさ(

戻ってきてから先生と今後の予定と4回生に作らせたいペプチドを話し合う。
後がつかえてるからここの話は早めに終わったや。

終わった後で急に思い出した。
EC…延長コードだ!
また買い出しに行く必要がありそうだ。WBCも何故か売り切れてたしなー。

17時30分くらいに帰る。早くていい感じだ。

帰ってからは省略。