そうさ僕らは

先週のニンテンドー3DSの売り上げ数が5万台ちょっとだったそうで。

初週、2週目あたりはDSを上回るペースだったけどなんだか緩やかになってきた感じ。
発売日と同時に出したソフトの内、一番売れているレイトンで22万本といったところ。

一方で気になるのがPSPの売り上げ数。その数は3DSに負けているがほぼ同じで5万を超えている。
出せば売れる感じになってきたモンスターハンターポータブルの3はまだ1万本以上売れていて440万本を超えた。

流れは3DSに移ったとはまだ言えないようだ。これから出すソフト次第。
マリオカートとかポケモンとか、出せば売れる札はまだまだ持っているしさ。


日記。

新しい4回生との顔合わせの日。今度こそ。

とはいえ今日は講習があって本部に行く用事があったので本当に顔を見た程度。名前に関しては扉の前に貼ってあるネームプレートを見て覚えていかないと。

それよりも他の研究室の新入生が辛いや。
ばったり会ったこの人はM2なのかB4なのかの判断がつかない場合があるだろうからさ。
年齢に2歳の差があるのだから肌のキメとかで…ぜんっぜん分からないや。


11時にちっちゃくなったバスに乗って本部に行き、学生証を交換してから講習へ。
講習はどうしようもなく特徴のない感じ。花粉症で目が痒くて聞く気もあまりなかったしね(

16時30分くらいに終わってそのまま帰る。
帰りに新入生について少し話してた。
お花畑なのは今年もそうだろうけど今年はどんな花なんだろうなー。雑草が考えても仕方ないことだ。


帰ってからはやはり省略。カイジが始まったや。