お気に入りの後輩としての切り込み口

奈良のバスのICカードの名前。
CI-CA…鹿ってもう少しなんとかならなかったのかなー。

ICがつけば基本OKみたいなところもあるのでそれを軸に考えるのは当然なんだけどなんだか「あー…」以外の感想が出てこないや。
もう少し捻ってほしかった。
どうでもいい話題でしたっと。朝バスの後ろに書いてあるのを見つけて思ったので。


日記。

脱保護液が手にかかってもゴム手袋の上からなら痛くない。
ということを再確認した1日。実験としてはよろしくないけどさ。

脱保護もとりあえず終わった一息ついてたら先生に呼ばれる。

何の用事かなー?と思っていたらどうやらYYに動脈弛緩のやり方を教えてくれということらしい。

うぅむ…教えられるだろうか?成功もおぼつかない今の状況で?
残してもらったビデオやら画像やらがあるのが救いかも。
とにかく再来週あたりにやるはずだ。
頑張れ、私(笑)


その後17時30分から食堂で新入生歓迎会
去年もそんな気がするんだけどまた研究室としては一番最初に紹介の挨拶をしたや。

出だしの先生が出身と血液型を言うから皆言う流れに。

そんな中で「こんな自分の紹介より後ろに控えてる女子(7人)の方が気になっているでしょうので次に渡します。」というような挨拶があったなー。うん、あった。

その後新しい4回生が「目標はH先生の車の助手席に座ることです。」と言っておぉーっ!となって、後の人も同じこと言うもんだからこの後の紹介では謎の助手席ブームが。

「僕の助手席には誰も乗っていません。」とか「チャイルドシートが乗っています。」だとか。

「運転免許取れたのでU先生を助手席に乗せたいです。」に対して「こんな風にふざけた事を言っているので再教育が必要ですね。」と言って笑いをとるあたり流石長く生きて…いや聡明な方だなー、と。

あまり覚えられてないけどとりあえず新しいM1と話してたや。

「ハチミツが食べたいなー」は「早く人間になりたい!」の言い方じゃないと思います、はい。

それが終わってから20時過ぎに帰る。
帰ってる最中に正月以来会ってない友達からメールが来て今日しか遊べないから遊ぼうと言われる。

なもんで22時過ぎに家帰ってから遊びに行き3時間ほど遊んでた。
お互い身近なリア充があーだこーだ言ってたらあっという間だったな(

3時前に就寝。明日は入学式で6時起きだ。全然新鮮な気持ちがないや。