二重否定と肯定はニュアンスが少し違う

東京ガスが344人の契約、派遣社員の雇用を取り止めた。

この人達は何なのかというと「オール電化対抗要員」だったとか。
今回の地震東京電力に対する信用や安定した電気の供給保証が無くなったことによりオール電化に対抗する必要が無くなった、というわけだな。

これに対して雇用を取り消された人達は厚生労働省に訴えているけどどうなることやら。
代わりにオール電化推進要員になったら復讐っぼい感じになりそうだけどもう推進されないだろうな…。


日記。
ガイダンスと入学式。

同じ研究科で院に進んだ人は300人くらいいて、その内200人が内部進学者なんだとか。

といった小さい情報を書くくらいに特に書くことが何もないガイダンスと総長が20分間話しただけの入学式だった。

入学式が14時30分に終わってからサッと帰って年金に関する手続きを。
平日の17時までだったので今日しかいけないだろうということで。16時50分、ギリギリだ。

帰ってからは昨日の睡眠不足が影響してずっと眠たい感じに。
というわけでさっさと寝ておしまい。

まだ今週は終わらないのか、長いなー。