1ヶ月は節目なのか?

東京都知事選、260万票で石原慎太郎が再選。

なんというか妥当だ。
様々な問題を起こしつつも発言力や行動力が備わっているのだもの、変える必要を感じない人が多くても不思議なことじゃない。

一方で2位以下を足してみると260万票を超える。2位の東国原で160万票だ。
こうして見るとやっぱり嫌気がさしてる人も多いみたい。この100万の差を埋めるには一押し、二押し足りなかったんだろう。

一押し、なにがあれば良かったんだろう?
そうだ!石原慎太郎民主党が推薦すれば(ry


日記。
朝から統計処理に関するショートコミュニケーション。
これを聞いてると内容が去年と同じなので1年経ったなと実感するや。
去年よりSTAT-VIEWの説明がよく分かるのがこの1年の進歩だろうな。

で、それが終わってから本部に行って授業。
内容は大学の続きのような感じ。

予定では4時間30分あるけれど最初の1時間30分が雑談で、その後1時間30分授業しておしまい。

4時間30分がっつり授業してくれていいのに…!そう思ってるのは少数派だろうけど。
電車代ケチってバスで帰ると渋滞で50分のところが70分かかったや。

帰ってからは省略。
寝る前にしっかりとカイジを予約。